こんにちは!コタニの営業担当、森井です。
今回は私が担当です。よろしくお願いいたします。

先日、とある食品メーカーの現場の方から「シリコンゴムでできているOリングの寿命」について、お問い合わせをいただきました。

運動用のOリングとして、シリコンゴム製のものを使われていたのですが、その運動が激しいところだと、Oリングの寿命が1週間も持たず、2、3日で消耗して、交換をしなければならないと、とても悩まれていました。

>> 続きはこちらをご覧ください。

シリコンゴム製は、運動用の箇所では不向き×。『フッ素ゴム(FKM)』製をご提案。
食品業界の方は、シリコンゴムのOリングを好んで使われることがとても多くあります。食品業界以外では、化粧品業界などもそうです。しかし、シリコンゴムのOリングは、機械的な強度がすごく弱い素材のため、運動用の箇所では不向きなのです。今回のお客様には、耐熱性がシリコンゴムとほぼ変わらない性能を持ったフッ素ゴム(FKM)のOリングをご提案しました。そして、シリコンゴムのときと比べ、その寿命がなんと10倍以上になった!と、正式にご導入していただけることになりました。

Oリングの寿命がもっと長ければ消耗による交換の手間、時間コストを削減できるのにとお考えの方、是非一度、お気軽にお問い合わせいただければと思います。お待ちしております!

 

シール関連情報

シール専門ニュース(2019年8月26日)
>> Oリングの削りカス問題。内径側に○○をつけたOリングで解決!
シール専門ニュース(2019年10月5日)
>> 海外製の特殊な往復運動用パッキンで50%のコストダウンを実現!

★名古屋 機械要素技術展をはじめ、大阪・東京の展示会に出展予定★

耐薬品性に優れた商品やUSPなどの海外規格を取得したOリングを展示いたします。また、業界初の無電極ランプの防爆仕様の展示に加え、無電極ランプとLEDの違いも実機にて確認いただけます。

▶機械要素展(ポートメッセなごや)4月15日(水)~17日(金)
▶プラントショーOSAKA(インテックス大阪)7月29日(水)~31日(金)
▶インターフェックス東京(幕張メッセ)11月25日(水)~27日(金)
※SEA JAPAN(東京ビッグサイト)3月11~13日は開催見送りとなりました。>> 展示会公式サイト

ご希望の方に、無料ご招待状をお送りいたします。下記フォームよりお申込みください。
皆さまのご来場をお待ち申し上げます。

◎ 小冊子「シール基礎ガスケット編」をプレゼント致します!


ご希望の方は下記フォームよりご請求ください!

小冊子ご請求/展示会招待状のご請求/お問い合わせはこちら

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

 

コメントは利用できません。